10/28 飛行機の座席

今回使いますKLMオランダ航空ですが、WEB上で席の確保、移動などすることができます。

ただ、チケットのタイプによって、座席の確保に非常に制限がかかるようなのです。
従って格安チケットを今回利用していますので、席の確保にてこずっています。
毎日のように空く席が替わったり、取っていたはずの席が勝手に移動されていたり。。。
KLMお客様係に電話しましたが、取った席が動くことも可能性としてあるし、WEB上で取った席も確定ではないのでご了承ください、ということなのです。
これまでの経験上考えられないのですが、搭乗30時間前からのWEBチェックイン時にもう一度調整できますので、それまでに席の希望がありましたら、教えてください。

座席表の見方
座席に人が座っている場所が、私たちのグループが確保しているところです。
人が座っていない、白い席は、指定可能な席で、青い席は指定不可能な席です。
自分の名前の横にある座席番号と照らし合わせて、場所をご確認ください。
オレンジ色の、足元の広い場所・リクライニングが倍できる席は、エコノミー・コンフォート席で16000円前後のUPです。
黄色の足元の広い席は、9400円前後のUPです。
赤色は、何の変哲もない一般の席ですが、4000円前後のUP料金により、席を取ることが可能な席です。
上記の値段は、大阪~アムステルダム間で、アムステルダム~ヴェネツィア間はオレンジ色の席が2000円UP、黄色の席が2600円前後UPです。

11/19 大阪~アムステルダム
12時間のフライト。
111901

これでも、数日粘ってこのような状態になりました。
その前はこんな感じ。私の席がプリファード席になってしまった理由です。。。)

11/19 アムステルダム~ヴェネツィア
2時間10分のフライト。
111902
右側にヴェネツィア本島が見えるはずなので、翼をさけて席を取ってます。

11/24 ヴェネツィア~アムステルダム
2時間10分のフライト。
112302同様に、確約はないですが、右側にヴェネツィアが見えるだろうと言う目論見で右側に固めています。

アムステルダム~大阪
11時間05分のフライト。
112401
これでも席も取れて、固まった方です。
他に指定可能な席は、10/30現在みあたりません。
旅行会社の話では、この便はチケット自体がまだあまっているくらいなので、蓋をあけてみたら空き席が多いのでは、とのこと。
その前はこんな感じ4席しか空きのない状況。。。)

UP席を希望の方は、お早めにお知らせください。
メンバー内で細かい座席は、話し合いで決めましょう。
当日、席が空いていれば自由に変わることができます。

よろしくお願いいたします。